漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

やっと危険水域に近づいて…

一時は瞬間最小体重53キロ台まで落としたダイエットで

写真はその頃のものでなんと54キロ台!

その後気を抜いたのかリバウンドなのかあっという間に体重が増え

経験上ここで止めないとヤバい…と思った危険水域と思われる60キロ前後に

なってしまったのが今調べてみたら2022年2月でした。

ところが全然自制が効かずあっという間に危険水域を飛び越え

2022年の夏にはなんと68キロ台!という最悪状態に…

 

その後も何とか減らそうとしたのですが全然効果が出ず

よくて65キロくらいまでがせいいっぱいでした。

 

6月の入院前もそのくらいで」入院中に63キロくらいまで

落ちたものの退院後増えたり減ったりの繰り返しで

どうも煙草を辞めた時(もう20年以上前の話ですが)

僕の場合体調不良で吸えなくなったので 数か月禁煙して体調がよくなったら

また吸う…というのを何度か繰り返していたら

体調はどんどん悪くなっていくという感じ

つまりいちど禁煙した跡煙草を吸ったら体調不良だったころより

さらに悪くなるという感じでした。

 

体重も一度ダイエットに成功するとリバウンド後は同じような努力では

戻せなくなってしまうという実感が(あくまでも個人的な考えです)

 

で、今回夏に65キロ前後までまた戻してしまったんですが

この頑張って何とか60キロ台(60.9キロデスが(笑)まで落とせました。

 

ようやく2022年2月の危険水域がみえてきた感じです。

 

なんとか58キロくらいまで落として落ち着きたいなって

思っているんですがボクの体重…全然一定になってくれないんですよね