漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

カーシェアリング

実は昨日の病院行き

早朝長男がカーシェアリングで車を借りて

病院まで連れて行ってくれたのでした。

痛みで寝られず仕事をしながら朝を待っていたのですが

朝方 我慢の限界でr病院域を決意 ところが雨が降っていたので

スクーター 駐車場までスクーターで行く車もつかえず

どうやって行こうか考えたのですが(奥さんはタクシーを使えと)

救急車も考えたのですが とりあえず長男を起こして予定を聞いて

車を取りに行ってもらおうと相談したら

カーシェアリングで車を借りて連れて行ってくれると…

実は長男が利用しているのは知っていたのですが

カーシェアリングには割と否定的なんで気にもしてなかったのですが

一番近いカーシェアリングの駐車場はすぐ横 歩いて1分もかからない

ところだったんです。

スマホであっという間に手続きをして長男が車を出してくれました。

ホント便利でしたね。

弁輪場道具としてならバカみたいに不要な税金を払わされてまで

車を持つ意味ってなくなってしまいそうです。

カーシェアリングの普及って車がらみの産業を全部殺してしまいそう?

まあ国が一生懸命車を持たせない方向にばかり舵を取っているんですから

仕方ないですね。