漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

前田日明VSケリーフォンエリック

昨日偶然ボクのyoutubeお勧めに上がっていて見ることが出来ました

1986年5月19日 後楽園ホールでの試合です。

https://www.youtube.com/watch?v=JwYQTyr6Y2s

実はこの試合観戦に行ってて割といい席で見た記憶があるのですが

ボクの中では新日Uターン時代の前田日明の試合の中で

かなり好きな試合でした。

兄ケリーフォンエリックとのタッグで

藤波辰巳木村健吾とライバル関係で売り出そうとした感じだったのですが

相手の技を受けないようにな試合ぶりにフラストレーションのたまる

試合ばかりだったケリーの試合(カッコよかったんですけどね)

前田がどんな試合をするんだろうって楽しみに見に行って

期待通りギリギリ試合を成立させながらもスカッとする試合運び

勝敗は全然気にならなくて(試合後会場では園長コールが起こってましたが)

一度は受けて見せたディスカスパンチやタイガークローを

箸っと掴んで右に左に振り回してヘッドパッド一閃!

そこがボクの中ではその日一番のハイライトでした!

 

その後の鉄の爪ファミリーは悲しいことが多すぎてあまり触れたくはないですが

記憶の中だけだったこの試合を今見ることが出来るってすごいですね!