漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ムシキングのポケットティッシュ

f:id:mchannelex:20220331121511j:plain

 

机の片隅からムシキングの未使用ポケットティッシュが出てきました。

今大学生の子供たちが小学校低学年の頃はまってた時のものでしょうから

15年くらい前のものかもしれないです。

僕自身子供の頃からカブトムシやクワガタとか好きだったので

カード集めに協力してあげて 実際にカブトムシとかも取ってきてあげたり

たしか一度ホムセンでギラファオオクワガタなんか買ってきたりして

もしかしたら僕の方がはまっていたのかもです。

(さすがにカード集めはしませんでしたけど 笑)

 

その頃の夏休みに台湾に行って台湾のデパートで

向こうの小学生と長男が仲良くなって持ち歩いていたムシキングのカードを見せたら

台湾小学生が失神しそうなくらい興奮してたのを覚えてます。

 

あのたくさんのカード 二r地とももう捨てちゃったんでしょうね

僕にとってはついこの間の事のようですが

子供たちにとってははるか昔のもうほとんど覚えてない記憶なんでしょうし…