漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

イベルメクチン個人輸入3度目届く

f:id:mchannelex:20220207124516j:plain

イベルメクチンが届きました

今までは届くのに1カ月以上かかっていたのが

今回は3週弱?とちょっと早かったです。

ボクは体質的にワクチンをうてないので

基礎疾患持ちの60代ですからワクチン推奨の対象なんですが(笑)

基礎疾患が喘息と呼吸器系ですから怖くてワクチンなんてうてません

何しろ軽い風邪ですら喘息を引っ張ってきて悪化したら気管が裂けて

おさまるまで毎日血痰が出る始末

そこで個人の責任の上でイベルメクチンを予防としても飲んでいるのですが

届くのが早くなったっていうのは(インド製なんですが)

日本からの注文が減ったのか?それとも注文が多すぎて流通が整備されたのか

全然分かりません。

同じ理由でマスク着用もホントにつらいのですが

あまり外に出ないのもあってたまに出たときは苦しいのを我慢して

休み休み動いてます(何しろノーマスクだと周囲の目が嫌ですし

あまり他人を不快にはさせたくないですしね)

早くこんな状態収まってくれればいいのですが

国はホンキで収める気はないようはですね。