漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

DAZN値上げ

f:id:mchannelex:20220129131307j:plain

ここ数年 一番の楽しみが浦和レッズの試合を

DAZNで見ることなのですが なんと値上げ

2/22から1925円→3000円になるそうです

今季からACL(アジアチャンピオンズリーグ)も放送してくれるし

3000円払ってもいいかなって思っているのですが

今はシーズンオフで休止中 で、先日の日本代表戦も

この値上げが気になって見ませんでした。

 

docomoユーザーの人はdocomo経由で契約すると

かなり安いままで見られそうですが

僕は数年前に奥さんの携帯の契約でdocomoとトラブって退会

docomo経由でDAZNに入会しなおすというわけにはいかないです。

(1000円くらい安かったけどユーザーだった時も

何かdocomo嫌で普通に入会してました)

 

で、後は某が使ってるj-com経由で入会すれば今までと同じくらいで

観れそうなのですが j-comのテレビってさらにそれを

パソコンやスマホにもってきて見るとものすごくブツブツ切れるんです。

あまりテレビを見ないので構わないって思っていたのですが

毎週サッカーを見るようになったらストレスが溜まりそうです。

 

さてどうするのが一番いいのか…