漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

東京2020オリンピック終幕

f:id:mchannelex:20210809062931j:plain

きのう東京2020オリンピックが終幕しました

(歳がばれますが)前回の東京オリンピックか夏季だけで15回

全開の東京はなんとなくやってるらしい程度の認識

メキシコは漫画の中で(アニマル1)やってるんだ程度の認識で

実際に記憶にしっかり残ってて応援したのはミュンヘンから

陶器だと札幌からになるのですが

こんなに一生懸命見たのは一番だったような気がします。

なんだかウチにこもるようになったせいもあるのかもしれませんが…

(決してコロナだけのせいじゃなくて)

 

僕の中ではやっぱり残念だったサッカー

実力的に立ち位置的には十分な成績だったかもしれませんが

あのスペイン戦で負けたときに切れてしまったんだと

オリンピックが終わってしまったような感覚がありました。

(決して選手を、監督を責めるつもりはないですが)

 

…というわけで今日からもう再開のJリーグ

大好きな浦和はVS札幌戦 午後3時からで

オリンピックが終わっても楽しみが続きます。