漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラパン ガルフカラー

喘息が悪化しヒィヒィ言いながら仕事をしているのですが 気分転換にネットで好きな車を眺めていたら スズキラパンのガルフカラーを発見! うわっ!これいい! すっごく好みです。 もう年齢的にも派手な車には興味がなくなった…はずなんですが そういえば昔ち…

喘息吸入薬 ぴんち!

久しぶりの喘息の重度の発作に見舞われて 大ピンチですorz ずっとあまり気味だった(武漢肺炎でおなじみになった)吸入薬も 片方は切れてしまいもう片方はあと数回分 明日病院なので何とかなると思うのですが もう何年もこんな状態になってなかったので苦しさ…

アマゾンフィッシングサイトにロックオンされた?

どうやらアマゾン系のフィッシングサイトにロックオンされたようです。 ちゃんとアマゾンに転送して確認してもいいと思うのですが ちょっと調べても別にアカウントにいじょうはないのでやっぱり放置… でも今回はしつこいんですよねこの3~4日 一日5通くらき…

朝活マンガ砲 「パパありがとう」

おはようございますm(__)mちょっと遅くなってしまいましたけど今日の朝活マンガ砲 以前公開した「パパありがとう」僕の作品です。こういうのをやりたくて始めたチャンネルなんですが今休止中、早期復活を目指して… 続きは漫gあチャンネルで #漫画チャンネルE…

ミニカトッポタウンビー

ミニカトッポタウンビー この間 ジーノでお出かけして(喘息を悪化させた時) 一瞬だったのではっきり確認できなかったのですが 三菱のミニカトッポタウンビーとすれ違いました。 もうだいぶ旧い車種ですし珍しいなって思ったのですが 考えてみるとボクのジ…

ウサギさん 門番解任ちゃっぴぃ砲

おはようございますちゃっぴぃ先生粗相が過ぎて門番解任したのですが不満そう… 朝活ちゃっぴぃ砲です。今日もよろしくです pic.twitter.com/uCIrzEYVaO — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月28日 毎回のことですが時間が経つと段々粗…

プラズマクラスター?

この数日 重度の喘息に苦しんでいるのですが 昨日雨の中ちょっと用事があり雨に濡れてしまったせいか またまた症状が悪化…相変わらず咳き込んでます。 幼児っていうのはこれ、シャープのプラズマクラスター空気清浄機を 引き取りに行ってきたのでした。 先月…

朝活ちゃっぴぃ砲

おはようございますm(__)m今日は以前公開したちゃっぴぃのお食事動画を朝活に!実はわけあってこの動画漫画チャンネルから削除して香川さんのチャンネルに移動してもらいました。良かったらそっちで見てもらえたら…ウサギさん動画暴飲暴食ちゃっぴぃ https:/…

違法アップロード

www.youtube.com youtubeの機能で動画情報が一致している場合 違法なものなのか豪放なものなのか聞いてくるのですが それになんと2件ボクの動画が引っかかってきました。 極悪プロレスラー「牙王」と捨て犬「小鉄」の話 「いっぬとヒール」3部作(ホントはも…

喘息悪化

どうもこの数日…っていうか1週間ほど 喘息が悪化していて これはもう数か月前から思っていたことだけど ちゃっぴぃをお迎えして悪くなったと考えているんですが (でも絶対ちゃっぴぃは一緒に…) ただこの1週間の悪化ぶりはホント酷くて仕事にも差し支えるし …

朝活ちゃっぴぃ門番復活砲

久しぶりに機嫌を直して業務復帰したちゃっぴぃ門番隊長。あっ、それは僕が昔描いたマンガの… 朝活ちゃっぴぃ砲です今日もよろしくお願いします pic.twitter.com/2Ofz552dhq — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月25日 そしてここで悠…

修理終了

早くもjcomの方に来ていただいて修理終了しました。 結局診断の結果 モデムは大丈夫で 外から入れる機会の方の部品不良 部品を2つ交換、ケーブルの接触口の交換ということになりました。 着ていただく前から復旧してしまっているので ちゃんと治ったかどうか…

ネット復活!

復活! 昨日の午後3時くらいから普通になっていたインターネットが さっきなぜか突然復活しました。 ボクの方でできることはモデムの再起動くらいしか思い浮かばず 昨日 何度も何度も再起動をかけていたのですが改善されず サポートに電話をかけて今日修理、…

ガソリンスタンド宇佐美公式キャラクターうさっぴぃ4コマ第48話

そして私は… ‥というわけで ガソリンスタンド宇佐美公式キャラクターうさっぴぃ4コマ第48話公開 続きは宇佐美さん公式サイト 4コマ漫画コーナーで 実はこの話46話のすぐ後にやるつもりだったのですが ちょっとGWちゅうの打ち合わせが食い違っちゃって1話空く…

朝活 ウサギさんちゃっぴぃ砲 屋根裏籠城

おはようございます粗相がだんだんひどくなり叱ったらちゃっぴぃ君を怒らせてしまってケージの上に籠城です。仕方ないからチモシーをあげたら怒っていても食べてはくらるんですね。無理におろすともっと嫌われるだろうな…砲 朝活です。 pic.twitter.com/6lMO…

2.5インチ外付けHDケース届く

昨日ポチった2.5インチ外付けHDケースが届きました ボクのように仕事で2台以上のPC、タブレットなどを使ってると ちょっとしたデータのやりとりにUSBメモリーとかが必要になってくるんですが 以前購入したものが手元からなくなっていて ‥と言って買ったばか…

朝活 ちゃっぴぃのチモシー1本喰い砲

おはようございます今日も朝からチモシー一本食いのちゃっぴぃです。朝活です。砲!今日もよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/7r1MdJI2gy — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月22日 昨日は前半劣勢に立たされたレッズが ハー…

浦和レッズ 

いかんせん敵、アンチの多いチームなんで あまりWebとかには書かないのですが 今日もJリーグ浦和レッズ ヴィッセル神戸戦 楽しみで仕方ありません ともかく新監督を迎えた今季 ここにきて新戦力ユンカーの爆発など もう面白くて面白くて! 数年前のミシャレ…

朝活ウサギさん砲 めんつゆ×マヨネーズ

おはようございますm(__)mちゃっぴぃの生野菜嫌いを克服しようと買ってきたキャベツ 結局全然食べてくれなくてボクが全部たべてしまったのですがなんだかはまってしまってもう5玉め!今日もバリバリ食べます‥砲 朝活です。 pic.twitter.com/azAPWrYiXx — な…

時空探偵マツ・de・DX ピアッツァ編

kaga69.booth.pm 昨日 長男を迎えに行って ピアッツァneroと遭遇したって書いたのですが 考えてみたらそのピアッツァを題材にした作品を描いていたのを思い出しました (…っていうかマジで全然思い浮かびませんでした) 時空探偵シリーズ 車に残った想いをつ…

朝活ちゃっぴぃ砲 ちゃっぴぃ隊長の朝活門番日記です。朝のウサギさん

門番がてら毛繕いに忙しい隊長、近づくとやめてしまうのでなかなか動画に撮れません。朝活です。 pic.twitter.com/fg8SybOfKN — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月20日 えっとこれは朝のケージのお掃除をして 朝ご飯を上げたらケージ…

ピアッツア NERO

昨日長男が自宅でのWeb会議に間に合わないかもしれないので 途中まで迎えに来てくれと電話 仕方ないので調布までお迎えに行ったのですが 帰り道 車の中で長男の就職の話(まだもうちょっと先ですが) 最近ボクがはまってるストリートピアノのハラミちゃんの話…

今日の朝活 ちゃっぴぃ砲です。チモシー美味しいです!

おはようございます放し飼いにすると遊んでばかりでケージに戻ってご飯を食べることが少なくなって…、チモシーをあげたら喜んで食べてくれるんですが…、朝活ちゃっぴぃ砲です。今日もよろしくです。 pic.twitter.com/kZ1lpoCbr5 — なかがわひろき【漫画チャ…

ちゃっぴぃの主食をもう一つ 毎日健康グラノーラ

毎日健康グラノーラ 今貯めこんでいるちゃっぴぃ君のご飯 もう一つありました ウサギ元気! ウサギの主食 毎日健康グラノーラ でした。 実は今bん回こんなにいろいろちゃっぴぃのご飯を買い足した原因はコレ! 最初ちゃっぴぃをお迎えした時につけてもらった…

朝活ちゃっぴぃ砲です

ちゃっぴぃ門番先生にやられた仕事時用のイヤホン 4つほど買いためてきました砲!(これでも400円)そうですもちろん朝活です。今日もよろしくお願いいたします🐰🐰🐰 pic.twitter.com/ngzJmLsDGr — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月18日

新主食ペレット くいしんぼ…のはずだったんですが

ちゃっぴぃ君のご飯シリーズになってしまったのですが 今回たくさん買った 食べ物のうち 主食級なのは このRABBITFOOD くいしんぼ です。 まだ以前から主食にしているRABITPLUSが残っていて 最近は食欲がわかないみたいですが 気に入っていたのでけるつもり…

朝活 ちゃっぴぃ砲

今朝も門番業務に忙しちゃっぴぃ隊長です。あっ、朝活です 今日もよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/xzJ8gaj6U5 — なかがわひろき【漫画チャンネルEX】 (@nakagaa) 2021年5月17日 毎朝 朝活っていって短い動画や、TwitterWebsiteCardを投稿してい…

もりもり野菜 PRO

もりもり野菜 PRO これが生野菜嫌いのちゃっぴぃ君のための 副食「もりもり野菜 PRO」です。 ちょっとセロリの匂いがきつくて 最初ちゃっぴぃ君見向きもしなくて 生野菜嫌いではなくただの野菜嫌いウサギなんだと思いました。 いやいや食べたときもちょっち…

おいしいエン麦とオーツフレークス

最近ちゃっぴぃのご飯をものすごく買ってて ペレット系で3種類くらい? そのうちの一つはグラノーラで 別に生野菜を食べないちゃっぴぃ君の為に 「もりもり野菜」なんていう乾燥MIX野菜とか 揃えてます。 そんな中で一番安かったのが この「美味しいエン麦」…

さんポ探偵ロス?

さんポ探偵さんのいない土曜日… さんポ探偵ロスです(笑) 一応先週公開の最終散歩を… っていっても昨日久々の完徹で締め切りに遅れること5時間ちょっとで 作品を納入 更に爆睡後 締め切りとは別の関係ファイルを午前中に作って納入と とてもじゃないけど忙し…